ブログ

2020.07.26

フケが多くなってきたのが薄毛の合図?

薄毛のサインというのは髪の毛の抜ける量が多くなってきた、おでこが広くなってきた、毛がへたるようになったなどの症状が多いですよね。



しかし、フケが多くなってきたという症状も薄毛になり始める意外なサインであることを先日認識させられました。



というのも、友人が「最近フケが多くなってきてやばい」と言っており、乾燥か何かだろうということでさほど気に留めていなかったそうなのですが、放置をしていたら薄毛になってしまったという報告を受けてしまったのです。





何らかの理由でフケが多くなってしまい、頭皮環境が悪化してしまったのでしょう。



荒れた畑で良い作物は育たないように、頭皮環境が整っていないと髪の毛も成長できず、抜け毛が多くなって薄毛になってしまうというイメージですね。



薄毛に悩まされている友人を見て、自分も頭皮の保湿ケアはしっかりしようと逃避用の保湿ローションを購入してしまいました。



人の振り見て我が振り直せということわざのように、フケが多くなってきたのが薄毛の合図であることを理解したので、これからは頭皮の保湿もしっかりしていこうと思います。



ちなみに友人は保湿だけではなく髪の成長もサポートできるということから育毛剤を使っているそうで、おかげさまでフケは少なくなってきたそうです。



髪が薄くなってしまったのはすぐに改善できるものではないので、今後の友人の努力に期待したいところですね。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) toutyoubu.cloud-line.com All Rights Reserved.