ブログ

2020.01.17

最大の敵はストレス

アラサー男子の頭の悩みです。最近生え際が後退している気がする、、と思って真剣に悩み始めた普通のサラリーマンです。

実は高校生くらいから自分のおでこが広いなあと思っていました。がその時はあまり気にはせず放置し、毎日のようにワックスつけてアイロンでセットして。ニューモ育毛剤

そんなこんなで社会人になり、特段気にせずに過ごしていましたが、ふと同期と遊びに行った際に前髪をかきあげたら、「お前ハゲた?」と言われました。その時は「元々おでこ広いんだよー」と言って流しましたが、あとになって気になり出し、不安になっていきました。

それからは自分がハゲなのか気になり、色々とスマホで調べたり、育毛剤を調べたり、毎日鏡で前髪をあげて確認してました。親もハゲていることもあり、結構落ち込んできて、本当に頭のことばっかり考えてしまうようになりました。

するとそのあたりからますますハゲが進行したように思います。自分の中では笑って「俺ハゲてるねん」と茶化すように周りにも言ったりして、なんとか笑っていたのですが、考えれば考えるほどハゲていくような気がして、なるべく気にしないように今は心がけています。

対策をとったりも必要かもしれませんが、あまり重く考えずにストレスを感じないことも大切だと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) toutyoubu.cloud-line.com All Rights Reserved.