ブログ

2020.01.16

鏡に映った自分の顔より髪の毛が気になる

最近よく髪の毛が切れるようになった。

お風呂に入ったあと、ドライヤーをかけたあと、ヘアセットをしたあと、特に気になる。

落ちた髪を掃除するのが大変だし、拾い集めれば、ちょっとしたウイッグができるのではないかと思う。

鏡でよくよく観察すると、頭の形がわかるぐらい地肌が見えるような、おでこが広くなったような気がする。。。

とりあえず髪型でなんとかできないか試してみる。

前髪を作ってみる。

風が吹いたとき、周りの目が気になる。

逆にあえて前髪を伸ばしてみた。

他の人より額が広いが、潔いかなと思った。

また、黒髪より、茶髪のほうが目立たないかなと思った。

ただ、カラー液のダメージが気になって仕方ない。

シャンプー・トリートメント・ヘアパック・洗い流さないトリートメント・長時間髪が濡れた状態にしておかない・ドライヤーは15cm以上離して使う等、人一倍髪には気を使っていると自負している。

もちろんシャンプーの仕方も気を付けている。(爪を立てない、頭皮ケアブラシを使う)

でも増えない。増えるどころか減っているような…。

食事にも気を付けているけど、正直早く効果を実感したい。

人の見た目は顔より髪で印象が決まるらしい。

そのことを教訓にして、また今日も髪に優しく生きていく。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) toutyoubu.cloud-line.com All Rights Reserved.